Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS アンドレ・ギャニオン

<<   作成日時 : 2008/03/21 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 受験生の母には 癒しが必要です。

娘のときもそうでしたが、

アロマオイルで芳香浴をしながら

好きな音楽を聴く時間がとても貴重かつ大切な時間になっています。

お気に入りは・・・ピアノの音色。

アンドレ・ギャニオンの静かな曲が好きです。

約7年前、月刊誌「piano」の増刊号に載っていた

「めぐり逢い」という曲を楽譜で弾いて初めて知りました。

この曲は、昔「Age,35恋しくて」というドラマの主題歌に使われていたそうです。

変イ長調の暖かく優しいメロディーが

緊張した心を解きほぐしてくれるかのようです。

何年も前の曲なのに

何度弾いても 何度聴いても 癒されます〜




 数ある音楽の中で、ある曲を聴くと

それをよく聴いていたときの状況が思い出されるような

そのときの自分に戻れるような

そんな曲ってありませんか?


 「First Love」(宇多田ヒカル)

これもまた随分前にドラマの主題歌に使われていました。

とても有名な曲ですね。

当時、背骨の術後で寝たきりだった状態で

よく聴いていた曲です。

何日も天井とにらめっこしている日々の中で

起き上がったり、歩ける幸せをこの曲とともに感じていました。

今でも、

ちょっと行き詰ったり 迷いがあったり

立ち止まったときに

この曲を聴くと

なぜか初心に帰れるのは

当時の記憶が曲とともに残っているからでしょうね。

そっと背中を押してくれる曲でもあります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンドレ・ギャニオン Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる