Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長痛

<<   作成日時 : 2008/02/08 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝から仕入れに行きました。
いつもの浅草橋に加え、馬喰町手芸問屋巡りもし、
歩き回って 気がつくと午後2時半。
大変〜。
今日は息子クリボーを病院に連れて行く約束だった。
急いで帰らないと。
あ、でも、ヨドバシカメラでホームページビルダーも買うんだった。
千葉駅に着くと、ダッシュでヨドバシへ。
4時には小学校へ迎えに行かねばならない。
間に合うか・・・

 帰りの会が長引いて かろうじて間に合いました。
あぁ、よかった。

 昨日の昼休みに縄跳びをしていたら
急にひざが痛くなったとか。
運動不足+成長痛では?
ひざ痛は、この年頃の子どもに多いと聞くし
娘ネッシーも確か小6の時にひざが痛いと言ってたっけ。
しかし、歩いて学校に行けないというのはちょっと重いかな?
病院に行ったからといって、すぐにはよくならないとは思うけど
3階建ての我が家、早く良くならないと生活するのに不便なんです
階段が一番つらそうですからね。

 しかし、どこのお医者さんへ行ったらいいものか。
昨夜Webで調べたときにヒットした蘇我駅近くの整骨院に行ってみようか。
帰宅後クリボーを学校で拾って行って来ました。

画像


 なのはな整骨院
とても優しい先生でしたよ。
太ももの筋肉が異常に緊張していて、
それがひざに大きな負担をかけているんだとか。
まさに成長痛だった訳です。
電気温熱治療と先生のマッサージを受けた後
お風呂上りのストレッチ方法を学んで帰ってきました。

 マッサージが聞いたのか、帰る足取りの軽いこと。
ひざは少し熱を持っているらしいけど
太ももの筋肉の緊張が少し取れてちょっと楽になったそうです。
明日から3連休でよかったー。
休み明けにはもう少し楽になってるといいな。

 で、帰ってきたらもう5時半。
明日の昼から雪の予報なので、急いで食料の買出しに行き
夕飯を作り・・・

 あぁ、忙しい一日だったー。
明日部活がないのがせめてもの救い。
午前中ゆっくりしよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長痛 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる