Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だぁ

<<   作成日時 : 2008/02/03 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早朝は みぞれだったのに すぐに雪になりました。

今年に入って2度目の積雪です。

ここは、毎年そんなに積もるところではないし、

(雪が降ること自体珍しいので) 朝から窓の外ばかり見ています。

昼には 5cmくらいの積雪になりました。

午前中 復習をしていた息子も

昼過ぎ 私が「雪だるまつくろうよ」と 声をかけると 

「えー?俺はいいや〜。そんなのやる暇ないし。」

なんて最初は言ってたくせに

「じゃぁ、いいよ。お姉ちゃーん、雪だるまつくろうよー」と

3階にいる娘の方に向かって呼ぼうとすると

「俺が呼んでくる」

いつの間にかジャンパーを着ていました。

なんだ、やる気満々じゃん。

スキーグローブを出そうと1階に降りると

すでに主人が取ってくれていました。(いつのまに)

と言うわけで 大雪の中 家族全員で 雪かきついでに雪だるま作り。


画像


家の前の駐車場に積もった雪でコロコロ。

コンクリートの上の雪はきれいでした。

あっという間に雪だるま 完成。

画像


スキー場の雪とは違って べちゃべちゃしてる雪。

明日晴れたらあっという間に解けてしまいますかねぇ。


 

 館山自動車道もチェーン規制になっていますし、

近所を走るバスもチェーン装着していました。

今日、明日と入試の方は大変ですね。

公共の交通機関もダイヤが乱れているようですから

気をつけてくださいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だぁ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる