Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休

<<   作成日時 : 2007/12/24 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おとといからの3連休。
普段なら、娘が部活だったり、息子が塾だったりと誰かが欠けていますが、
今回は誰も予定がなく、珍しく家族揃っての連休です。

 とはいえ、息子は冬期講習までの4日間のこのお休みの間に
復習すべき箇所がいくつもあるので、お出かけしよう、という訳にもいきません。
人込みに行って、風邪をもらってきたら、
せっかくのお正月恒例のスキー旅行にも行けなくなります。
という訳で、家でのんびりクリスマスムードを感じながらの週末。



 先日、息子がWiiFitを購入しました。
おばあちゃんにクリスマスだからともらったお金で購入したのです。
今、みんなで楽しんでいます。

 みんなの前で体重計に乗るような感覚だったので
始めはちょっと敬遠気味だった私も
バランス年齢を測定するときも体重は表示されないことを知り
ちょっと挑戦・・・

 普段からかばんを肩にかけるのも片方ばかりなので、
きっとバランスが崩れているのに違いない。
そう思いながら測定してみると、重心はやはり少し片側に寄っていました。
バランスをみる簡単なテストをしたら、バランス年齢が出てきました。
・・・マイナス10歳。
よかったぁ。

 バランスを取りながら行うゲームがいくつも入っています。
私はいつまでたってもスキー初心者なのであまり好きではありませんが、
スキーには自身のある主人が、バランススキー(大回転というらしい)
旗と旗の間を通過してタイムを競うスキーにはまり、
また、サッカー部である娘は、ヘディングゲームで本領発揮していました。
しばらく部活がないので、
休み中はこれに入っている筋トレやヨガで体を維持すると言っています。

 ピコピコやるゲームとは違って
ちょっとやると汗をかきます。
ランニングまでありますが、画面を見ながら10分間も走るんですよ。
結構ハードです。(私にはできない)
筋トレやヨガにはトレーナーがついていて、丁寧に説明してくれるのでいいですけどね。




 WiiFitをやったあと、娘とクリスマスケーキを焼きました。
今日これから飾り付けをします。
普通のデコレーションケーキですが、自分で作る味は格別です。
今年は、娘がデコレーションする予定です。
楽しみ〜


 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる