Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのレジャー

<<   作成日時 : 2007/08/07 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 引越しのあるこの夏は、実家に帰省する予定もなく、
残念ながら、キャンプなどどこかに出かける余裕もありません。

 お姉ちゃんは、ほとんど毎日サッカー漬け(部活)。
8月に大会があるので、熱も入っています
下の息子のほうは、5日塾→1日オフというターンを4回繰り返す
夏期講習で、ほとんど二人の子どもの休みはあいません・・・
引越しがなくてもレジャーなんて不可能に近いスケジュールです。

 ただ、ただ1日。
この夏、二人のお休みが一緒の日が一日だけありました。
1泊はできないけれど、日帰りで海ならなんとか行けそう

 ってことで、昨日、館山へ行ってきました。
毎年行っている波左間海水浴場。
館山駅から洲ノ崎灯台方面に向かって車で15分くらいの所にあります。

 派手な海水浴場ではありませんが、
遠浅で、すぐ近くの岩場で磯遊びができます。
引き潮のときは、できた潮溜まりに魚が泳いでたりして。
これを捕まえるのが、子どもたちの楽しみの一つになっています。
もちろん、きれいな貝殻もたくさん拾えます。
波が静かなので、子どもたちが小さなときから利用しています。

 風も強かったけれど、晴天海日和。
恒例の貝殻拾いも豊作



画像



 これをビーズと一緒にいくつもつなげて
ウインドーチャームにしたら涼しそうですねー。


 しかし、唯一のオフ日に海水浴なんて
ちょっと強攻策だったかな・・・
みんなかなりお疲れ気味。
今日からまたいつもの生活です。
娘は
「炎天下の中、今日は30分間走があるぅ〜しんど〜」
といって出かけていきました。
ファイト〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのレジャー Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる