Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月、お友達とウォーキングを始めました。
用事のない限り、毎朝8時から約1時間。
家事を終えて、制作に入る前の準備運動のような時間です。

 今日は休日だったので、いつものコースを息子と主人と3人で歩きました。

 コースは、林道が半分、畑道が半分。
緑豊かな道なので、植物のウォッチングにも最適なんです。

 「へびいちごがあったり、トカゲにであったりするよー。」
以前ウォーキングコースの様子を息子に話すと、
案の定
「僕も歩いてみたい」

 お休みの日も平日と変わらないペースで過ごす我が家。
朝のいつもの時間に出発しました。

 アップダウンが少しあるので、
ちょっと丸くなってきた息子にはキツイかな・・・なんて思っていたのですが
デジカメ片手にフーフー言いながら
へびいちごを見つけたり、
雨の後の林道に差す木漏れ日を見たり、
畑でスイカやメロンが栽培されているのを見ては
写真を撮りながら歩きました。

 途中、木にイチゴのような実がなっていました。
「これは・・・木苺??」
図鑑で調べてみると、結局”にがいちご”という食べられない植物でした。
葉や実が”こうぞ”にも似ていたので、
和紙の原料にもなるこうぞやみつまたにまで話が広がり
なんだか有意義なウォーキングでした。

 この夏引っ越す先にこんな自然はありません。
また歩きたいと思ったかどうか息子には聞いていませんが、
私は四季を身体で感じる環境を
残り少ない時間で大切に味わいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキング Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる